鯉に恋してます

いつか食べてみたい料理、それは【鯉の丸揚げ】です。
ずっと昔、中華料理屋のウィンドーに食品サンプルが飾られていたのを見たことがあります。一尾の鯉に飾り包丁で切れ目を入れ、それを油で揚げて上から何やら八宝菜みたいなのが掛けてありました。そして何よりも私の目に留まったのは【時価】という文字。じか、という字を見て、まじか!と思いました。(←笑う所)
将来金持ちになったら絶対に食べてやろうと思っていましたが、いまだその夢は果たせていません。鯉こく、鯉の洗いまでは制覇しましたが、丸揚げへの道は果てしなく遠い〜。
まだ見ぬ鯉ちゃん。いつか必ず迎えに行きますから、それまでおとなしく待っててくださいね。ベジママで妊活を応援します

タピオカ大好き

もちもちのタピオカ、大好きです!
1番好きなのはタピオカミルクティーです??暑い夏にゴックゴク飲んだり、寒い冬にはあったかいミルクティーをゆーっくり飲んだり、、年中体がタピオカを欲します。日本でもだーいぶ浸透して、東京なんかだと有名店も多々進出。けれど私の夢は、本場、台湾へ行ってタピオカミルクティーを飲みまくること!!氷なし、甘さ控えめ、タピオカ増量で飲みたいです????
余談ですが、海外ではタピオカドリンクのこと、何て言うか知ってますか??正解は、、、バブルティー!です!もう一度言います、バ ブ ル ティー です!何てかわいらしいネーミングなんでしょう。確かに、ドリンクの中のタピオカって泡のように見えますよね。
明日もタピオカミルクティー飲みに行こうっと。いびき対策サプリ

食用ほおずき

私はフルーツが大好きでフルーツ食べたさに海外旅行に行く位です。
日本から比較的近場の東南アジアはフルーツ王国!週末の休みを利用して行って思いっきり現地でフルーツを食べまくっています。
今、東南アジアで人気のあるフルーツと言えばドリアンやマンゴーですよね。私は特に熟したマンゴーが好きなのですが、
マンゴーを買いにスーパーマーケットや市場に行った時に、「ほおずき」が売っていました。
食べた事もなかったので、どうやって食べるのか聞いたところ普通にあの実を食べるのだと教えてもらいました。
興味半分で購入した所、「激ウマ!」。ネットで日本での価格を調べたら結構高かったので、大量に購入して
思う存分食べました。食用ほおずきの味は言葉で言い表すのは難しいのですが、南国っぽい味がして本当に美味しいですよ。詳細はこちら

これを見れば今の科学の進歩がどれくらい進んでいるのかがわかる!

科学について子供のころから好きでした。そのため科学についての番組はよく見ています。中でも、NHKで放送されている番組「サイエンスZERO」
が最近大好きでよく見ています。このサイエンスZEROという番組はサイエンス作家の竹内薫さんと女優の南沢奈央さんがMCとして登場し昨今の科学
分野の研究成果を紹介する番組になっていますが、毎週毎週知らないことばかりで本当に飽きません。未だに科学の分野は急成長しているのだと驚か
されます。そして、その研究成果が近い未来にどういう形で表れてくるのか考えると楽しくなります。イビサクリーム 楽天

海外旅行の情報を集めながら、いろいろ妄想するのが好きです。

最近やっていて楽しいこと・・・それは次の海外旅行の予定を立てることです。
つい先日も海外に行ってきたばかりなのですが、もう次の長期休暇の予定を立てるため、航空券やホテル予約サイトを巡回しています。
よく見ているのが「エクスペディア」というサイトで、こちらでよく航空券とホテルをペアで予約しているのですが、そのサイトを見ながら「この時期、〇〇という国に行けばこんなに安く行けるんだ〜」「お、このホテル、繁華街からも近いし、綺麗そうだし、いいなあ」などといろいろ情報を集めています。
あちこちの国や地域の、いろいろなホテルを見ることで、どの国はいつ行けば安いとか、どのホテルはどういう観光地が近いとか、いろいろ情報がわかってくるのですが、それらを見ながら次はどこに旅行しようかな〜。春にこの地域に行ったら、安い値段でいいホテルに泊まれそうだな〜。などといろいろ妄想しています。
こういう時にいろいろ考えたことはなぜか忘れず、次の旅行の機会がいざ現実になったときしっかり役立っているから不思議です。
にやにやしながら旅行の妄想をすることが、楽しいし役立つし大好きです。膝・肩・腰の痛みを軽減する薬

行きたい、行くぞ海外旅行!

いつも旅行に行きたいと考えていて、そのためにがんばって仕事をしているといっても過言ではありません!というくらい旅行が好きです。
特に海外旅行は、いつぐらいにどこに行こう、と決めた瞬間から予算、観光地ははどこ、美味しいものを探したり、行きたいところ、買いたい物、その国についてのことなどたくさん調べたり、旅程を考えたりします。
旅程は自分自身で決め、限られた日数の中で無理ないスケジュールを組み、何度も何度も動きを想像しては修正しを繰り返します。
毎月少しずつ貯金して実際に行く時は、行く度に達成感があります。旅行は実際に行って楽しむのはもちろんですが、そうやって自分で決めていく過程がワクワクします。
これからも行った事のない国、2度目に訪れる都市など常に行く前にワクワクした時間を過ごしながら次の旅行を目的にしてがんばります!コンブチャマナの効果はどれくらい